マジでExhausted 

マジでExhausted 

昨日初めてサクセスマガジンという雑誌を買いました。
その中のHow to win the war against the clockというタイムマネジメントの記事と、Night Movesという夜の過ごし方の記事が参考になりました。

私は今タイムマネジメントが本当に出来てなくて、仕事に追われて精神的プレッシャーに苦しんでいます。
でも上司やビル・ゲイツにも時間は平等なわけで、もっとタイムマネジメントについて真剣に、これも研修の一環として取り組むべき時だと思ってます。

読むのは簡単だけど実行に移すのはなかなか。。

そして家に帰っても悶々と悩んだりしてますが、記事にあるように、夜はリラックスして明日に備えるように自分を変えていきたいと思います。

明るく前向きに一年を終えるために!
オンもオフも充実させるためにはそれ相応の努力が必要ですね。

広告
ダークサイド

ダークサイド

体力的にも
能力的にも
精神的にも
キツい。。

このスーパー鬱な時代が
あと半年以上続くと思うとヤバい。
これを乗り越えれば成長できるのは分かってるし、毎日明るくポジティブにいないといけないと言い聞かせてるけど、
それが分かってても、その毎日を過ごすのが苦行。
自分の発想力、段取り力、英語力、マネジメント力が足りなさすぎるせいで
仕事は溜まるし
怒られることしかないし
このツラさとプレッシャーから逃げたい。

もっと自分を持てと言われても
散々ダメ出しされてるのに
自己肯定なんかできないし
何が会社から期待されてるのかも
もうよく分からない。。

月曜から暗ーーい感じです。

世の中にはすごい人がたくさん

世の中にはすごい人がたくさん

プロギャンブラーのぶきさんの本を読みました。
めっちゃ良かった。。泣
人生や出会いについてのさりげない一言にたくさん感動しました。
のぶきさんの人柄が本当にカッコよく、
ネットで他の記事や動画を見て更にパワーをもらっています。
こんな人になりたい!
相当な努力をされたはずですが、
それすらも魅力的に見せてくれる
のぶきさんはすごい!
・好きなことを仕事にするための覚悟
・目標達成への日々の時間の使い方
・徹底的な学習とリスクの排除
・人への接し方
・人生の楽しみ方
とっても参考になりました!

しばらく私のパワーの源、バイブルとなってくれそうです。

最近はプレッシャーがすごくて、
金曜はイカ釣りに行く前にも
ストレスからくる胃痛で動けなくなっていました。。
日本にいた頃にはこんなことなかったのに〜
仕事のやらなきゃいけないこと考えたり上司のことを考えるとかなり胃酸が出てしまうみたいです。

明日からはのぶきさんを見習って
全力で楽しむようにしようと思います!

今日は2度目の打ちっぱなし。
かなり球が飛んで楽しかったです!
毎日の少しの時間の素振りだけで
一週間前とは見違える自分がいて感動しました!
進歩が見えると何事も楽しいです。

どうしよう。。

どうしよう。。

今日は朝から晩まで怒られまくって
かなりヘコんでいます。

毎日毎日、よくこんなに怒られることが存在するなぁと我ながら呆れます。

今日がマストなto doも消化しきれず
溜まっていくばかりで
精神的にもキツイです。

明後日から違う部署で研修が始まり
同時に過酷なプロジェクトも始まるのですが、こんなにダメな状態の私に仕事が回せるのでしょうか(ー ー;)

みんなから
「なんでこの人が来たんだろう」とか
「存在感なかった」と言われそうな雰囲気なので、
成長してやるという必死な気概と勇気だけは忘れないようにしようと思います。

ゴルフデビュー

ゴルフデビュー

8月にコースを回る予定なので、
初の打ちっぱなしへ行ってきました。
かなり疲れたけど楽しかったです!

ゴルフはダサい・接待という
マイナスイメージしかなかったのですが、
調べてみるとイメージが変わりました。

ゴルフは紳士淑女のスポーツであり、
自分を律することができ、
大自然を満喫することができる
素敵なスポーツなのです!
世界のゴルフコースでググってみたら
テンションあがりました(単純だ

クラブも一本だけですが購入したので、
来週の打ちっぱなしに備えて毎日素振りを頑張ります!
こんな感じの女性に憧れます。笑
  

今日は久々に小説を読みました
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
  
良かったです。
何回も泣きました。。
余韻に浸って現実に戻れないのでブログ更新してみました。

明日はケンブリッジ英検

明日はケンブリッジ英検

今日は23:30まで会社に残ってしまいました。
の割に仕事が終わらない。。

やることが色々あると気が散って、結局
どれにも集中できない状況が続いてます。
机もかなり雑然としています。
「佐藤可士和の超整理術」を読んだのに
切羽詰まると片付ける時間が取れなくて
魔法のように散らかります。。
毎日のちょっとの積み重ねは大事ですね。
明日再読しよう。
私のように職場のデスクが散らかっている方にオススメの一冊です。笑

結局ノー勉で明日のケンブリッジ英検を迎えてしまいました。
帰って勉強しようか
諦めて寝ようか
迷い中です。。

British Council

British Council

人生初の英会話スクールに行ってきました。
20人くらいいるので、
話さず終わるのかなぁと思っていたら
みんなの話す勢いがすごい。笑

私からしたら全員ネイティブ並で
スクール通う必要なくない??!
って思うくらいのレベルの高さ。
そして自己主張の強さ。
当てられなくても話しはじめ、
先生に止められる人達。笑

面白かったです!
パワーをもらいました。

次回はもっとオープンに、
自分の殻を破っていきたいと思います!!!

香港で自分を変えたい。
モットーはLove and Passion!(本気
人を惹きつける、勢いのある人に私はなる!